カラコンは黒髪にも似合うのかどうか・・・

カラコンをつけてみたいけど黒髪だしな~なんて思って迷っている人はいますか?
黒髪でもカラコンは似合います!
カラコンにギャルメイクという印象を持つ人がいるかもしれませんが意外と黒髪にも合うんですよ。
というか黒髪の方がカラコンを合わせやすいとさえ思います。
では黒髪女性がどんなカラコンを選べばいいのか・・・
それは↓のサイトに詳しく書かれています。
カラコン 黒髪

そこにも書かれているように黒髪だからこのカラコンということは無くて、黒髪の自分がカラコンでどんな風になりたいのかを重視して選びましょう。
髪色だけではなくてファッションも関係してきますね。
普段ガーリーなファッションをしている人は、黒コンタクトでお人形さん風のドーリーな雰囲気に変身なんていうのもいいですね。
ちょっと大人っぽいファッションの時はグレーコンタクトでクールに決めるとかもいいですね。

カラコンには主にワンデータイプと1か月タイプがありますがおすすめはワンデータイプです。
ワンデータイプは使い終わったら捨てるだけでいいので使用後のレンズケアが全く必要ありません。
日によっていろいろなカラコンを使い分けるのにもワンデーの方が便利です。
1ヶ月使用タイプの方はせっかく買ったのに、1か月のうち付けたのが10日だけ、みたいになってしまうとちょっともったいない感じがします。
ワンデータイプなら10枚入りを買って一日付けても残りの8枚は次に使うまでずっととっておけるので無駄がありません。
いちおうコンタクトレンズにも賞味期限のような使用期限があったと思いますが、数年は余裕で大丈夫だったと思うので、残った分は気の向いたときに使えばいいだけです。

あとは買ってみたけど全然合わなくていまいちだったという場合にも1か月タイプはもったいないことになります。

やっぱりワンデーが一番おすすめです。

とにかく黒髪でもカラコンは全然問題なく似合いますので上記の参考サイトを見て自分に合うカラコンを見つけてください。